印刷

クラシックなお話。

Posted in 徒然日記

こんにちは、たにやまです〜。 そろそろ夏期講習ネタも尽きてきたので、今日はクラシックなお話を一つ。 事務所では毎日クラシックがBGMが流れています。 クラシック大好き!な、たにやまさんとしては、とっても嬉しい限りで。 ついつい聞いてしまいます。 (えっ、もちろん仕事もしてますよ!) さて。 今日は私が通勤中に聞いていた曲をご紹介。 通勤タイムはクラシックタイムですからね!(?) 今日聞いていたのは、ベルリオーズの『幻想交響曲』です。 …朝から重たい曲を聞いていてすみません。。。 普通は爽やかに、モーツァルトとかですよね〜。。。 でもこの曲は大好きなんですー。 クラシックなんて無縁よ…という方にもオススメです♪♪ ストーリー性があって、とっても分かりやすい曲なんです。 あっここはこのシーンだ!というのがすぐ分かります。 楽器編成も派手(打楽器いっぱい♪)で、聴いていて飽きない曲ですね〜。 皆さんぜひ聴いてみてくださいね〜。 ちなみに今日は、華々しく5楽章が終了したところで、ちょうど八丁堀に着きました(笑) これからも、クラシックなお話をちょこちょこ書いていこうと思います〜。 でもこれを書いていると、 私が何の奏者だかすぐ分かってしまうと思います(笑) さてさて。 夏期講習会もぞくぞくと締切りが迫ってます!! 皆さん、くれぐれもお申込忘れのないように!! お待ちしてます♪♪ 以上、たにやまでした〜。
コメント (1) 閲覧数: 1789
印刷

お久しぶりです&はじめまして♪

Posted in 徒然日記

皆さん、こんにちは!アンドビジョンのたにやまです。 久しぶりのブログですね。 今日からこのブログも再開です! でも私が登場するのは、はじめまして、ですね(●^^●)ノ これからちょくちょく登場するかと思いますので、どうぞ、よろしくお願いします♪ さて、世の中はGW。ゴールデンなウィークですね。 でもアンドビジョンは営業中です! 学校が休みの学生さん、この機会にぜひお越しくださいね。 このゴールデンなウィークに、留学に向けた一歩を踏み出しませんか?? そして、今年も海外の夏期講習会がたくさん開催されますよ! 詳しくはこちらをご覧ください。 皆さんのご参加、お待ちしてます♪ 以上、たにやまでした〜(*^▽^*)ノ
コメント (0) 閲覧数: 1672
印刷

箱根…

Posted in 徒然日記

箱根のホテルで働いている友人を訪ねてきました! コテージに泊まりながらBBQをして、温泉に入り、すっきりリフレッシュです。 今の季節は紅葉もキレイですし、晴れた日は富士山も見られますので 皆さんも日々の疲れを癒しに行ってみてはいかが??(^^)
コメント (0) 閲覧数: 1830
印刷

台風が来てますね・・・

Posted in 徒然日記

こんにちは。今日はどうやら台風が来ているようです! 街はハロウィーンで盛り上がっているのに、残念な天気ですね。 こんな大雨の中、来社して下さる方もいらっしゃって、とてもありがたいです。 話は変わりますが、バークリー大学で夏のソングライティングギターの夏期講習会が発表されました。 バークリーへの長期留学をご検討中の方、是非行かれてみてはいかがでしょうか! お勧めですよ!
コメント (0) 閲覧数: 1688
印刷

4月だというのに…

Posted in 徒然日記

桜も散りつつあるというのに… 寒い日が続きますねぇ(-"-) でも世界的な平均気温は温暖化の影響で過去最高なんだとか 日本が暖かくなるのはいつなのでしょうーか。。
コメント (0) 閲覧数: 1793